周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

8月8日(木)☀️

皆さんこんばんは!主務の矢野楓馬です!

夕方頃日向灘で地震がありましたね。周南市も震度3を記録したみたいで、須々万グラウンドも少しだけ揺れを感じました。宮崎県の方、周辺の県の方は大丈夫でしょうか。南海トラフ地震との関わりがあると少ししかニュースを見てませんが、そのような事を聞いて少し怖いです。今後も必ず地震が来ると思うので、いつでも逃げれるように準備を心がけて自分の命を優先して避難をしてください。

昨日から開催した、第106回全国高等学校野球選手権大会の開会式を今日見たのですが、智弁学園和歌山高校の主将 辻選手が行った選手宣誓は、心にくるものがありましたね。

「努力したとしても報われるとは限らない。しかし努力しなければ報われることはない。」

僕が1番心に残った言葉です。みなさんも1番心に残った言葉では無いでしょうか。

やはり努力は何をするにしても大切なことです。ですが、その努力が報われるとは限りませんが、必ずやってきたことは力になるという、そんな事を感じました。私自身もあまり報われたことはありませんが、今後も努力は必ずしていきます。

 

さて、本日は昨日のブログで書いたように紅白戦を行いました!素直な感想をいうとあまりいい試合では無く、ミスが続けてでたり、やってきたことを出せなかったりと思うようにできてなかったのが印象的でした。

それも成長過程だと、僕は思います。どんなに失敗しても次にできたら、成功したらいいのですから。

今日の紅白戦から関西遠征まで期間が短いですが、成功できるよう、勝てるよう、みんなで頑張ります!



①ピッチャー吉村(4年・海星)、キャッチャー伊牟田(3年・星琳)

②橘(2年・高川学園)

③右から小山(2年・星琳)、藤井(1年・平田)、大野(4年・育英)

④西村(2年・津和野)

⑤石川(1年・近畿大附属福山)

⑦岩崎(4年・倉吉総合産業)

⑧早川(2年・西日本短大附属)

⑨審判森根(3年・安芸府中)、キャッチャー伊牟田(3年・星琳)、バッター藤井(1年・平田)

⑩藤藪(2年・宮崎北)

明日は朝からの練習です。関西遠征までラストの練習。準備をしっかりして臨みます!

4年 主務 矢野楓馬
arrow_upward