周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

823日(日)天気:/


今日は1軍が広島国際学院大学へ


2軍は須々万で柳井学園高校とオープン戦でした。


 

1:    対 広島国際学院大学(S


55    引き分け


前半に5点取り、後半にもいい流れをもっていきたかったところですが、


今日は投手が踏ん張れず、後半に失点


投手陣も毎日のトレーニング、ピッチングなど


継続して取り組んでいますが、


中々結果残せない選手や壁にぶつかり悩む選手も


いますが、リーグ戦まで残りわずか?


消極的にならずなんでも思い切って


取り組んでいってほしいです!!!!





2:    対 柳井学園高校 (W


1試合目 54 


先発の竹林(③:宇部商業)が94失点の


粘りのピッチングで初の完投勝利を収めました。


打っては3番山口(①:島根中央)の先制ホームランを含む4本の長打が出ました。


失点をすれば、すぐに取り返すなどの粘り攻撃もあり、


なんとか大学生の意地を見せることができました?







2試合目  52 


初回に2点を先制するものの


裏の守備でエラーが重なり、2失点?


エラーが重なるとやはり失点に繋がってしまいますね


消極的なプレーになり、声も出せずにいた中で


支えとなるのがチームメイト?


のはずなのですが、まだまだ選手同士での


前向きな声かけや相手を想っての声かけが


物足りなく感じています。


もっと自信持ってプレーをしてほしいし


自信を持てるくらいまで練習に取り組んでほしいと


今日改めて思いました?



それ以降、先発の野田(①:大竹)も立て直し


ピシャリと抑え、


2番手盆子原(①:南陽工業)


3番手田中(①:熊本国府)


4番手原田(①:星琳)


5番手角永(①:呉港)


1年生リレーだったのですが、


見事な投げっぷりを見せ、


3塁を踏ませない良い内容でした。



投手に限らず、野手にも良い刺激なる


ピッチングでした?


 

また今日も補助に徹してくれた選手たち


ありがとう☺️


 

朝は希望に起き


昼は努力に生き


夜は感謝に眠る


80   サカモト

arrow_upward