周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

馬と鹿ブログ 学生コーチ

6月20日(土) 天気:☀️


本日は上田トレーナーによるトレーニングDAYでした?


 

2班に分かれてのトレーニングと技術練習を行いました!!


トレーニングは


MD、ジャンプ台、パルクール







瞬発系のメニューを主に行っていました。


この自粛期間で体重が増えた選手が多く


今の体重を維持又は増やしながら瞬発力つけて


スピード感のある選手になっていって欲しいですね!!


 

技術練習は


外野手:アメリカンノック、背走、スローイング


内野手:ドリル練習


捕手:フットワーク、下半身メニュー


投手:フィールディング



アメリカノックでは球際などギリギリのボールを捕れるように必死に走っていました。



捕手は藤本(南陽工業:④)が1人でひたすらフットワークをこなしていました!


他のキャッチャー陣がいない中、最上級生は1人でも頑張ってやっています???



内野手のドリル練習は抑えめにやったと小松崎コーチは言っておられましたが、下半身がヤバいと選手は嘆いていました?


明日は皆んな筋肉痛かな??



そういえば!!


今日から中国地方のメンバーの5人が復帰しました。


久しぶりの練習にヒーヒー言いながらも1人だけ


「余裕です」と話していた選手もいました?




昨日、県外への移動が解禁になり、続々と県外選手が戻ってきますが、まだコロナへの対策を怠る事なく、最大限の予防を11人が徹底して行っていきましょう!!


80 坂本

arrow_upward