周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

322()曇り☁️


今日は、午前中に一軍が練習。


午後からは二軍が練習を行いました!!


今日まで豊田選手コーチと高須先生が練習にいらっしゃいました‼️


日本一に向けてスタッフ、選手一同頑張りましょう?




 

一軍のメニューは以下の通りです。


⬇︎    ⬇︎    ⬇︎    ⬇︎


①守備別ノック


②試合形式+トレーニング


③走塁練習


④ホームラン競争


守備別ノックでは、内野手は小松崎ヘッドコーチ・森岡コーチによるノックを行いました!外野手と投手陣は、マシン二台によるアメリカンノックしました。そのあとは、メキシカンノックを行いました!!!


みんな汗をダラダラ流して球際など必死に食らいついていました‼️


ノック後は、試合形式とイトケン学生トレーナーによるトレーニングを行いました。


試合形式は、オープン戦の出場機会数の少ない選手や新入生がおもに出場しました。


中川④(岩国総合)、山下大貴②(唐津工業)、村上流星①(海星)がツーベースヒットを打ちました。ホームランは、小布施③(旭川龍谷)による一本しか本日はでませんでした。


走塁練習後のホームラン競争では、達成本数がプラスされましたが次々にノルマ達成者が出ました?


リーグ戦まで2週間きっていますが、リーグ戦開幕にはもっと放り込めるようになったらいいですね????


ピッチャー陣も、空振り率・tRAFIPなど述金マネージャー②(聖光)が試合のつどに投手成績を出してくれてますが、ドンドン数値を上げていけれるように努めていきましょう!!!!




 

 

二軍は以下のメニューです。


⬇︎   ⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


①フィールディング練習


②室内で打ち込み+ウエイトトレーニング


③シートノック


④三班のバッティング練習


投手陣のフィールディング練習は、サブグラウンドにて行いました。フィールディング練習はとても大切な練習なので雑に扱わず練習から丁寧に取り組んでいきましょう?


明日は二軍はオフですが、オフの過ごし方だけ気をつけて休養をとりましょう!!




新3年 主務 末冨 嘉菜
arrow_upward