周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

今日は晴れ


朝、球場に来ると上田トレーナーと中村④(長門)が練習をしていました。本部に入ると、小松崎コーチが練習を見ていました。


▪️一軍

  アップ



  ?‍♀️ロンティ(一軸)=初速の速さ



  ?‍♀️アキラ(二軸)=前足の壁を意識



  ?‍♀️T(ツイスト)=ツイストを意識



⚾️ノック



ミスを無くすことはもちろん、強い球をほること体を上手に使いこなすこと一人一人が意識を持ち取り組むことができていました。


?バッティング



一軸・二軸・ツイストでそれぞれ意識することを意識してバッティングに取り組みました!!


▪️二軍



⚾️室内でT打ち込み?坂ダッシュ?️トレーニングを3班で回しました。


?ノック



ノックは声もでていて人数が多い分スピーディに動かないといけませんが今日は軽やかでスピーディに⚾️


?バッティング練習



3班に分かれてバッティング練習ののち、ホームラン競争?なかなか終わりません・・・ですが入れるまで必死にくらいついて頑張りました⚾️


⚾️2日間、棚橋トレーナーに治療していただきました。ありがとうございました!?



2  マネージャー 述金実空

arrow_upward