周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

 

3月2日(月)天気:☀️


 

今日はキャンプ最終日


11日間のキャンプも今日をもって


終了となり、今年のキャンプは天候に恵まれ


充実した練習を行う事ができました?


 

最終日の今日の練習は


午前《室内》


投手:トレーニング、牽制練習、サインプレー


野手:バッテイング、サインプレー



午後《メイン球場》


二ヶ所ノック、紅白戦の流れでした。


 

紅白戦では


チーム藤本 対 チーム中村


のドラフト制による紅白戦を行いました。





序盤はチーム藤本が2回裏に


平田(新③:石見智翠館)のタイムリーヒットで


先制します、しかしそこからは両投手の


投げ合いで得点は入りません。


チーム中村の先発は清水(新④:旭川龍谷)


チーム藤本の先発は立花(新④:大分)



試合が動いたのは5回!!


まずは表のチーム中村の土田(新②:旭川龍谷)


のタイムリーヒットで同点とします。


が、裏のチーム藤本は四球やヒットが絡み


3点を追加し突き放しました。


 

チーム中村は9回表に1点を返しますが


あと2点が遠く


42でチーム藤本の勝利となりました。



キャンプ最終日の紅白戦は


とても熱く最後まで目の離せない試合となり、


勝ちにこだわる選手の姿を見ることができました。


キャンプでは、野球漬けの毎日で


しんどい事や辛い事、身体の痛みや疲れを


耐えながらの練習となり、体力的にも精神的にも


かなり追い込まれたと思いますが、仲間と


声をかけながらしたからこそ乗り越えることができたと思います。


 

この南郷キャンプでやってきた事を生かして


この3月からのオープン戦に繋げていきましょう。


リーグ戦まで残り1ヶ月になりましたが


コロナウイルスの関係でオープン戦の中止が


出てきているため1試合1試合がとても大事になってきます。


 

自分たちが今できる最高のプレーをすることができるように11日を大事にしていきましょう!!!


また、この南郷キャンプには選手のご家族やOBの方々に多くのご支援と差し入れをいただきました。


ありがとうございました?


今後ともご支援、ご協力のほどよろしくお願いします。


選手の皆さん南郷キャンプお疲れ様でした✨?✨


南郷キャンプ2020


キャンプ曲《覚悟はいいか:ケツメイシ》


5回目のキャンプありがとうございました?



学生コーチ④坂本

arrow_upward