周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

2月23日(日)晴れ!!☀️

今日はキャンプ2日目!!!

一軍・二軍・新入生に分かれて練習や紅白戦、オープン戦を行いました!

今日は日曜日ということもあり、父母会の方々が球場へ足を運んでくださり差し入れも沢山くださいました。遠方から来て頂きありがとうございました?

午前中は、メイン球場にて二軍が2チームに分かれて紅白戦を行いました。

結果、4対3と点の取り合いとなるゲームでした。

野手は、ヒット数も多くバットが振れていたと思います。網本①(高陽東)は右中間のスリーベースを放ちました‼️

ピッチャーは、最小失点に抑えれるようにこのキャンプ期間で個人の良さも伸ばしつつ課題も克服していきましょう!!!

新入生は、室内で打ち込みやトレーニング。サブグラウンドでポジション別の個人ノックを行いました!!!!

卒業式の関係で、参加できる日数も決まっていますが短い期間でもガムシャラにやっていきましょう?

今年の新入生は、元気がよく挨拶の声も大きいイメージがあります!毎朝、爽やかな挨拶をしてくれるのでこちら側もグングンやる気が満ち溢れるます!!!

_________________________________________

一軍は、午後の試合に向けて午前中はサブグラウンドでベースランニングや内外野別ノック、ティーバッティングなどを行いました!

朝6時から早朝ストレッチを行いますが、実際は10分前には全員集合が完了しているので5時50分には始まっています!寝坊や遅刻もなくこうして早く始めれるのはいいことだと思います!

昼からは、福岡大学さんとオープン戦をメイン球場で行いました。

南郷スタジアムで行う対外試合は今日が初めてでした?

結果は2対3でサヨナラ勝ちしました!

詳しい試合内容は試合結果よりご覧ください?‍♀️






 

3グループがこうしてうまく回っているのは、キャンプに入るずっと前から小松崎ヘッドコーチを中心に学生コーチたちが計画を練り実践していたからだと思います!去年よりも質があがり濃い内容のキャンプを今年は迎えることができました!!

私ももちろんそうですが、チームのために精一杯主務として頑張ります?

明日の練習もがんばろーーーー!!!

 

2年主務 末冨 嘉菜

 
arrow_upward