周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

2月15日土曜日 天気:曇り


本日は今年初のオープン戦を


M S H医療専門学校と行い、


65で勝利しました?



先発は森(①:池田)


2番手東原(①:駒大苫小牧)


3番手立花(③:大分)


4番手小崎(③:粉河)


5番手清水(③:旭川龍谷)


抑え森谷(①:学芸館)


とオープン戦初登板の投手が多いなか、


6人のリレーで繋ぎました!


 

先に2点を取られるなどリードされますが


バックにも助けられ粘りのピッチングを


続けていました。


打者は2点ビハインドで2死満塁のチャンス


打席には大学JAPAN候補にも選ばれた


3番中村(③:長門)


やはり今年も勝負強さは健在でした?


逆方向のライトスタンドに放り込み


逆転のグランドスラム???


打った瞬間はライトフライか!?という


打球でしたが、そこからグングン伸びて


吸い込まれていきました?


ベンチの雰囲気もとても良く


11人が声を出して、チームの為


仲間のためにと動いている選手が


多く見受けられました?


 

今年の初めての試合で勝利できたことは


チームにとっていいスタートをきることが


できたと思います!!


それはこの冬の練習でしてきた事の


成果だと思います???


この勝利で終わるのではなく


これからのオープン戦、リーグ戦など


さらなる高みを目指してチーム全員で


頑張っていきましょう???


 

今日と明日と名古屋から棚橋トレーナーさんに


お越しいただき、選手のケア、メンテナンスも

して頂きました?


そして、leaphopesの頂上決戦も


あるため明日とても楽しみです?


まぁleapが勝ちますけど?(僕のチームです)


明日も気合入れていきましょう!!!


 

朝は希望に起き


昼は努力に行き


夜は感謝に眠る


 

学生コーチ④坂本(leap監督)

arrow_upward