周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

1220日金曜日 


暖かくなったり寒くなったりと


気温差が激しく、体調管理が難しい中


風邪やインフルエンザでの欠席者が


ゼロと優秀学生が多いのは


11人の自覚が高い証拠だと思います?


 

今日はleap(坂本チーム)の練習ご紹介します。


・帰塁練習



ヘッドバックから早く次の塁を狙うため、早く起き上がりボールの位置を確認する。この練習を続けていくうちにだんだんと早く起き上げることができる選手が増えてきました!!!


この動作を試合でいかに発揮できるか?


春に向けて着々と力をつけていっています!



練習の最後には


徳山大学野球部では看板メニューとなった


《やりがい》を2日連続で行いました?



キツい練習を乗り越えるからこそ


味わえる達成感があります?


その達成感と乗り越えたことの自信を


来年の春へと繋げていってほしいです!!


 

今年の練習も残り2日!!!


土日は中学生、高校生と合同練習となりますが


皆んなで頑張って乗り越えましょう?


 

朝は希望に起き


昼は努力に生き


夜は感謝に眠る


 

学生コーチ④坂本

arrow_upward