周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

今日は11月20日水曜日 天気は晴れです!!!


須々万奥はとっても寒いです!とってもどころじゃないです、動いてないと凍ります?

そんな中、今日は新しいことに森田、中田チームが取り組んでいました!!!

その様子です!!





フリスビーです!!!

不規則に動くフリスビーがどう動くのか予測して動くという、練習です!!

試合の流れも不規則です!!その流れを予測して試合を運んでいく力も育まれます!!!

めちゃくちゃ寒い中、みんな汗びっしょりになりながら走り回っていました?

 

また去年から劇的に変わったところがあります!



練習後のダウンの様子です!!全チームみんなでやろう!とは言ってないですが、怪我予防のため全チームがダウンに取り組んでいます!!チームとして怪我をなくし野球を思う存分楽しめる身体が出来上がります?

 

そして、うちのチームで頑張っている台湾からの留学生のゴウシュウカンを紹介します!!!



今日は本部で日本語検定に向けて勉強していました!!慣れない日本語ですが、とても頑張っていました!!!異国で1人暮らし、、、本当に尊敬します!!!これからも一緒に頑張っていきましょう✌️

最後に、今日の格言はこちらです!



1番大事なのは信頼です!!

信頼が無くては、なにも喋ってもだれも信用してくれません。その信頼はその人の1日1日の積み重ねが大事!という言葉です!

人として成長できる冬にしていきたいです?

学生コーチ3年森岡草太
arrow_upward