周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

11月17日日曜日 今日は晴れ☀️!!!

日中は、暖かくオープン戦日和でした!!

 

本日は、須々万グラウンドにて日本経済大学さんと対戦致しました?

今年最後の試合でした。

 

結果は2試合とも負けてしまいましたが、冬季強化練習に入る前に各自課題が見つかり、より一層この冬に懸ける思いが強まったのではないかと思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⚾︎1試合目  6-1

二番手で登板した武内②(三潴)がピンチを作るも3回無失点と日頃の練習の成果が現れ本人の自信にも繋がったと思います!

リーグ戦でも出場していた坂田①(福工大城東)が守備で輝いていました?

難しい打球も処理をし、小松崎ヘッドコーチも「ホワイトソックス時代の井口みたいやぁ」と評価していました?

 

1試合目の選手たちです?‍♀️?‍♀️





 

 

⚾︎2試合目  3-1

スタメンで出場した迫川②(天理)は、本日4-2とチーム1当たっていました!セーフティバント、三遊間の内野安打と内容も良かったと思います!

秋のリーグ戦最終週二日目(VS環太大)で途中登板した岡本③(宮崎第一)がリーグ戦に続き今日も、ガッツらしさを出していました!!!

 

2試合目の写真です?‍♂️?‍♂️?‍♂️



 

亀卦川トレーナー、2日間ありがとうございました?

またよろしくお願い致します!!!!

選手たちも、亀卦川トレーナーに教えて頂いた練習やストレッチなど持続して行っていきましょう!!

明日は、全体オフなのでしっかり休みましょう‼️



 

 

☆今日の格言

 



「信頼関係を強固にするための5ヶ条」

一、相手の立場になって物を考える

一、約束をきちんと守る

一、言うことと行うことを一致させる

一、約束をこまめに連絡する

一、相手のミスを積極的にカバーする

 

 

選手でもマネージャーでも信頼関係はとても大切だと思います。社会にでたら尚更必要とされます。

信頼関係を築くには月日がかかります。ですが、信頼関係がなくなるのは一瞬です。なくなった信頼関係を取り戻すためにはものすごく難しく以前との関係に戻れるかと言ったら、なかなか厳しいでしょう。

選手たちには、野球部という組織の中で生まれる信頼関係に限らず、教授や友達など野球部外での人間関係でも信頼を培ってほしいと思います!!!!

2年 主務 末冨 嘉菜

 

 

 

 
arrow_upward