周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチブログ 馬と鹿

1020日日曜日


天気は晴れ☀️


秋季リーグ戦最終戦2日目VS環太平洋大学


1日目の勢いに乗って2日目を迎えました。


今日のスタメンには初スタメンの


主将江原④(香川西)がファーストから


チームメイトに激を飛ばしていました?



投手陣は吉村②(徳山商工)岡本③(宮崎第一)西垣②(東洋大姫路)宮崎③(長門)吹本④(桜ヶ丘)の継投でした。


初先発を含む吉村、初登板の西垣の2年生は


堂々たるピッチングで踏ん張ってくれました?



打者陣は7回終了時点で2安打とおさえこまれていましたが、


8回表先頭の7番貴舩③(周防大島)のショート内野安打を口火に相手内野のエラーを誘い2点を返します。



32で迎えた9回表の絶対絶命の場面?


先頭の3番中村③(長門)がライト前ヒットで出塁すると送りバントや内野安打で223塁のチャンスを作る


バッターは代打の堀川③(九州学院)



なかなか結果の出ていなかった副キャプテンが


勝ち越しとなる2点タイムリーセンター前ヒットを


放ちました!!!


プレッシャーのかかるこの場面で逆転をすることができたのは個人としての努力もそうですが、


チームとして取り組んできた結果の出た場面となりました?


(バックネットで見ていて思わず叫んでしまいました?


しかし簡単に勝たせてくれないのが


常勝軍団環太平洋大学


213塁のピンチに?


マウンドにはチーム3本柱の1人の吹本④(桜ヶ丘)



結果は渾身のまっすぐでサードゴロで


ゲームセット!!!!


終盤の粘りを見せ見事逆転勝利???


1年間チーム全員で取り組んできた


結果の勝利になったと思います?


4年生にとっては最後のリーグ戦、4年間の集大成となった試合!


辛い時も楽しい時もいつもそばにいてくれた4年生!


最高の仲間と共に野球ができた事は本当に財産となると思います!


また、ここまで野球が続けられたのは家族、周りの支えがあったからです。どういう形になるか分かりませんが、必ず恩返しをしたいと思います!


人を思う気持ちの最上級は「感謝」


4年生の6人はお疲れ様でした?



学生コーチ④坂本樹哉

arrow_upward