周南公立大学 硬式野球部 硬式野球部

Blog

ブログ

学生コーチ 馬と鹿ブログ

今日は雨☂️

1日中、雨が降っていたので室内練習場とウエイトルームを使い練習をしました!

___⚾︎____⚾︎____⚾︎_____⚾︎_____⚾︎____⚾︎_____⚾︎____⚾︎

徳山(周南市)はずっと一日中雨が降っていましたが、グラウンドを見てください!

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



グラウンド一面見渡しても、水たまりがありません‼️

なぜかというと、普段から選手たちが整備を気をつけて行っているからです!各ポジションが責任を持って、水たまりを作らないように入念に整備をします。

これは、小松崎コーチからの教えです!

「トンボがなければ、手でならす。」

選手にとって戦さ場のグラウンドは、選手たちの手で守っていくべきだと思いました?

______________________________________

?本日の練習

トップチームたちは、ウエイトを中心に。

ネクストチームたちは、バッティング練習などを中心に行いました!

 

部員数が多いため、①下宿生②寮生  の2つの時間帯に分けて練習を行いました!

そこから、トップチームとネクストチームにさらに別れます!

 



 

アップは、トップチームとネクストチーム一緒に行いました!!

ネクストチームたちは、このアップのメニューを初めてするのでトップチームたちに教わりながら行っていました!

 

アップの指揮をとる、中田海②(学生コーチ)も普段は三年生の学生コーチたちがホイッスルをするため戸惑いながら頑張っていました??



 

このまま突っ走って台風も蹴り飛ばして、負けなしでリーグ戦を終わりましょう!!



今日の小松崎コーチです??

グラウンドでは鬼。一歩外に出たらただの面白いオジさんです?

⚠️写真はご本人の許可を得ております。むしろ、ここだけの話、本人から載せて欲しいと言われました??笑

明日からもがんばろかーーーー!!!

2年 主務 末冨 嘉菜
arrow_upward